tokamixのブログ

筋トレとイラストと時々雑記。

改めて思う・・・、絵を描くことが楽しいと。

f:id:tokamix:20190421021924j:plain

先日完成させたロビンマスクのイラストにちょこっと陰影をつけてみた。

(ブログに投稿すると先日のイラストとの違いが分かりにくいのだが・・・、)

 

やっぱりシンプルな線画の方がよかったかも・・・。

 

話は変わるが、自分にとって絵を描くことはリラクゼーションを受けているようなものだと感じるようになった。

 

何も考えず、只々今絵を描くことに集中していると、将来の不安も過去の後悔も何も浮かぶことがないからだ・・・。

 

自己嫌悪や劣等感に苛まれる日常を忘れさせてくれる一時となるのだ。

 

何か新しいことを始めたくてブログに手を付けてみたのだが、こんな素晴らしいことを発見できるとは・・・。

 

投稿を目的に絵を描くことが今はとても楽しく思っている。

 

この楽しさをビジネスに繋げられたらどんなに幸せなことだろうか・・・。