tokamixのブログ

筋トレとイラストと時々雑記。

目標を立てるより大事なこととは?

f:id:tokamix:20190422010451j:plain

昨日は映画館で「シャザム!」を見に行った。

 

で、今は「シャザム」のイラストを描いてる最中。(ワンパンマンのサイタマみたい)

 

話は変わるが、今日見た YouTube の動画で聞いた言葉が胸に刺さったから、書いておこうと思う。

 

その動画は仕事とか人生観に関するものだったのだが、僕が見た動画は「人生に目標はなくてもいい。それよりも新しいことに挑戦することが大事だ。」というメッセージが込められたものだった。

 

僕らは今まで目標を持つことが重要だと教えられ、明確な目標を立てた上で行動を起こそうとしていた。

 

でも、明確な目標を立てることにフォーカスしすぎて、目標が立つまで行動を起こせなくしていると動画配信者は言っていた。

 

だから、目標がない段階でも新しいことにたくさん挑戦することが大事だと言っていたのだ。

 

僕自身も明確な目標を探そうとしてばかりで、行動を起こすことがあまりなかったから変えたい現実が何も変わらなかったのかもしれない・・・。

 

でも、このブログを始めたことは、ちっぽけだけど僕にとっては新しいことへの挑戦になる。

 

今後もそんな「ちっぽけな挑戦」を増やしていきたいと思う。

 

自分の人生が少しでもプラスの方向に行くように・・・。