tokamixのブログ

筋トレとイラストと時々雑記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ食材の話~卵の黄身に含まれる必須アミノ酸について~

どうも、ニワカマッチョ&エセトレーニーのTOKAMIXです。 前回に引き続いて、筋トレ食材である「卵」に関することをまとめていきます。 【前回の記事のまとめ】 「卵」の「黄身」つまり「卵黄」には「コレステロール」が多く含まれているけど、体内の「コレ…

筋トレ食材について~卵の黄身は悪者ではない~

どうも、ニワカマッチョ&エセトレーニーのTOKAMIXです。 前回の記事では、筋肥大の効果を上げる食材として「卵」がよいということに少し触れていきました。 トレーニーの間でも「卵」から「タンパク質」を摂取される方は沢山いますが、その中には「高カロリ…

筋肥大に役立つ食材とは?~卵の場合~

どうも、ニワカマッチョ&エセトレーニーのTOKAMIXです。 筋肥大に役立つ食材で一番か二番目に思いつくものが「卵」ではないでしょうか? 基本的には「卵白」に「タンパク質」が豊富に含まれており、「卵黄」に「コレステロール」が多く含まれるので、「卵白…

筋肥大に役立つ食材とは?

どうも、ニワカマッチョ&エセトレーニーのTOKAMIXです。 筋肥大に役立つ食材といえば「高蛋白質」なもので、更に言えば「低脂肪」なもの。 挙げれば色々ありますが、「ブロッコリー」「ツナ缶」「ちくわ」なんかは「高蛋白質」「低脂肪」だそうで。 「ナッ…

お久しぶりです。

どうも、ニワカマッチョ&エセトレーニーのTOKAMIXです。 記事を書かなくなってもう2か月くらいは経っていますかね・・・。 「このままブログを続けて何のメリットがあるんだろう・・・。」 「収益化とか全く見えてこねぇよ・・・。」 なんて考えてたら記事…