tokamixのブログ

筋トレとイラストと時々雑記。

アベンジャーズ エンドゲーム 鑑賞!!

今日は映画「アベンジャーズ エンドゲーム」を見に行った。

 

前作の「アベンジャーズ インフィニティウォー」でサノスに完全に敗北したところから続きがずっと気になっていたけど、やっぱり面白かった。

 

映画序盤でサノスがソーに瞬殺されて拍子抜けしたかと思いきや、タイムスリップしてインフィニティーストーンを集めたところでサノスと遭遇する流れとかは全く予想できなかった。

 

バトルシーンも最高に熱くて、サノスとのリターンマッチでキャップがソーのハンマーで反撃するシーンとか、サノス軍に対抗すべくMCUに登場した全ヒーローが集結したシーンとか、とにかく見所が満載だった。(特に全ヒーロー集結のシーンは泣くほど興奮した)

 

そして最後にはトニーが死に、キャップがカーターとの時を過ごして・・・。

 

あぁ、ロバート・ダウニー・ジュニアのアイアンマンもクリス・エヴァンスキャプテン・アメリカもこれで最後なのか・・・、と思うと寂しいなぁ。

 

とにかく、「アベンジャーズ エンドゲーム」は最高だった。

 

感動をありがとう!!