tokamixのブログ

筋トレとイラストと時々雑記。

トレーニーを気取っている私ですが・・・、

4月いっぱいでトレーニングジムを退会し、完全なホームトレーニーとして自宅のみでできることをしています。


私の自宅には片手30㎏まで重量を上げられるのダンベルが2つとインクラインベンチ、EZバー、チンニングマシンがあるので、全身を鍛えられるだけの環境はある状態です。


今日は胸のトレーニングの日なので、胸の上部のトレーニングを行いました。


種目は ①インクラインダンベルプレス ②リバースグリップダンベルプレス ③インクラインダンベルフライ を3セットずつ行いました。


ここまでこの記事を読んでいる方々には多分「ああ、この人すごく本格的に鍛えてるんだなぁ」と思われている方もおられると思います。


でもね・・・、私筋トレを始めて10年近くにはなるんですけど、インクラインダンベルプレスは22.5㎏を5回程しか挙げられないんですね。


多分、この種目で22.5㎏だったら本格的に鍛えている方なら、筋トレ歴1~2年程度でも10回以上は挙げられると思うんですよ。


今まで、気取って記事を書いてきたのですが、実は全く大した身体ではない、そんな私でございます。


ただ、得た知識をブログの記事としてまとめる作業は好きなので、プロフェッショナルを気取るような感じになってしまいますが、ブログは続けていきたいと思っています。


優しい目で見てあげてね。